2009年11月28日土曜日

ベストウエスタンホテルの常連客

マーケティング本部の谷口です。
和歌山市が文化庁の支援を受けて実施してきた「演劇大学」は、事業終了後の今年度もほぼ同じメンバーで活動を続けていて、「文学座」や「青年劇場」の俳優さんが東京から駆けつけて指導に当たってくださっています。ただ練習場は、市民会館から「和歌の浦アートキューブ」に移りました。中心市街地から直線距離で6kmほど離れています。

今週末も「青年劇場」の佐藤尚子さんが来てくださっていますが、佐藤さんは中心市街地の本町通りにあるビジネスホテル「ベストウエスタンホテル」に宿泊されています。
和歌の浦にも旅館はたくさんあり、翌日も朝からまた和歌の浦アートキューブで稽古があるのに、なぜ中心市街地に宿をとるのかというと、それはどうも和歌の浦では夜の活動に不便だから、というのがひとつの理由のようです。

昨夜も9時ごろまで練習した後、10時ごろから地元の演劇愛好者や青年劇場のサポーターの皆さんとの交流会があり、それは当然ちょっと気の利いた飲食店で、ということになるので、やっぱり和歌の浦よりまちなかの方がいいのでしょうね。

集中して稽古するときは2週間ほど滞在され、その間の宿はベストウエスタンホテルです。公演(発表会)のときには、音響や照明のスタッフも一緒です。ホテルにとっては大切な常連客といえますね。

まちなかのビジネスホテルには、このようにまちなかならではの強みがあり、一般的なビジネス客以外の様々な需要も取り込んでなりたっているのでしょう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿