2009年11月7日土曜日

プレスリリース

ウエッブサーバーを追っかけていたら下記のニュースにたどり着き、読んで行くと最後に「データ提供 PR TIMES」とあるのを見つけてクリック。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00005929.htm


ここがプレスリリースを代行している会社でした。

情報発信したい会社から情報を集めて、それをさらにまとめて情報発信する会社(マスコミ)につなぐ仕組みは、これからどうなっていくのでしょうか。流通業では廃れつつある「卸問屋」みたいな存在にも見えますが、そんな単純な話でもなさそうです。クライアントからすると、時間を金で買う行為とも言える訳で、SEOまでプラスに働くなら安い買い物かもしれません。
地域の埋もれた情報の中にはおもしろいものも沢山あるので、今あるものを拾い集めて発信することは案外効果があるに違いない、などと感じた今日でした。Hiramatti


1 件のコメント:

  1. hiramattiさん、初投稿おめでとうございます。別にめでたくもないか。
    記事末尾が前記事タイトルとセットに見えるレイアウトになっていますが、設定を変更できますか。

    返信削除