2009年11月10日火曜日

健康おもてなしバイキング

マーケティング本部の谷口です。
「青洲の里」にあるフラワーヒルミュージアム内の「レストラン華」でバイキングを食べてきました。「健康おもてなしバイキング」とうたっています。
野菜料理主体なので見た目はかなり地味目です。

皿に盛るとこんな感じ。とりあえずごぼうの煮物、ほうれん草のおひたし、豆腐の揚げ物、和風サラダそれにスクランブルエッグを盛り付けて写真を撮りました。なかなかきれいでしょう。

ご飯類はきのこの炊き込みご飯、ちらし寿司、小さなおいなりさん、おむすび、茶粥、それにパスタやカレーもありました。カレーは子どもたちのために用意しているのでしょう。
土曜だったので制限時間は60分(平日は90分)、税込み1380円です。60分間、ゆっくり楽しみながら、野菜類をたっぷりいただいて満腹になりました。価格はリーズナブルだと思います。

建築は黒川紀章建築都市設計事務所の設計です。 まあよくあるコンクリート打ち放し。政策投資銀行の藻谷さんに言わせると「典型的な失敗例」となるのかもしれません。

現代建築としてレベルはそれなりだと思いますが、近づいていくときのワクワク感に乏しいのです。
バイキングを見ればわかるように、運営側のセンスや意欲は評価できるのですが、建築デザインの方向性がずれているように感じました。


                                                                                

0 件のコメント:

コメントを投稿