2010年2月9日火曜日

「中心商店街区域再生事業」第3回ミーティング


マーケティング本部の谷口です。
今日、「和歌山市中心商店街区域再生事業」第3回ミーティングがありました。一応、最終回です。

株式会社ソフトクリエイションの筒井光康先生から「ぶらくり商店街の活性化へのヒント」というテーマでお話いただき、ハーツ環境デザインの鈴木俊治先生からは、メインストリートプログラムの手法を参考にしながら㈱ぶらくりの方向性について、示唆に富んだお話をうかがいました。

この件で筒井先生と三菱総研の山田さんはそれぞれ5回、鈴木先生は3回、和歌山に来てくださって、現場を足で歩き、細かい事情もよく把握した上で分析と提案をしてくださったので、お話の中身はとても充実していたと思います。
ミーティングは午後1時から5時過ぎまでの長丁場なので、途中で気分転換を兼ねて商店街を歩きました。写真は農産物の産直店に立ち寄っているところ。
なんとなく怪しい集団に見えたのか、お店の人にちょっと警戒されてしまいました。たしかに、マスクの人なんかはかなり怪しいですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿